新たなニューロマーケティングの未来を切り拓く
株式会社リトルソフトウェア(東京都港区)は、2025年7月1日より、AIと脳科学を融合した革新的なマーケティング支援サービス「AIニューロマーケティング(LittleBrainZ™」の提供を開始いたします。
本サービスは、消費者の無意識的な感情や反応を、弊社が保有する70種類の感情データベースから購買行動に影響を与える“優位性の高い感情”をAIが自動解析・判定します。広告・商品開発などにおける意思決定を科学的に支援するものです。従来のアンケートや行動分析では捉えきれなかった「本音」を可視化し、企業のマーケティング戦略に新たな視点をもたらします。
【サービスの特長】
- 感情反応のリアルタイム解析
- 購買行動との相関分析
- ユーザの感情特徴の自動抽出
- AIによる感情・注意・記憶への影響評価モデル
- 広告・パッケージ・Webデザインの効果測定
- マーケティング施策の最適化レポートを自動生成
【導入対象】
- 消費者とのミスマッチを予防
- AIが結果を判定するため、ユーザ数を増やして検証可能
- 商品開発・広告施策の精度向上
- 顧客体験の最適化
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リトルソフトウェア
Email:contact@littlesoftware.jp
Web:https://www.littlesoftware.jp